katemao diary

blog.katemao.jp/
CAFE KATEMAO  
TEL 075-757-3414
定休日 毎火曜日・水曜日(臨時休業をいただくことがございます。ブログにてご確認ください)
※ご予約についてはカテゴリー[ご予約について]をご参照ください
24cm
0
    食器やら食材やらetcの業者を紹介してもらうための手続き書類を
    もらいに、ステラに寄ったらケーキをもらいました。





    直径24cmのシフォンケーキとカシスムース(デコレーション前のもの)

    もらったものの、どうしたらいいんだろう・・・





    | STERA | 00:02 | comments(0) | - |
    Help!
    0
      昨日はステラから緊急要請があったので久しぶりに現場仕事。

      久しぶりだけど案外動けるもんだなあ。よかった。

      丁度、こないだ作ったお店のロゴのライターが出来たのでもらった。



      けど、思ってたよりかわいくなくて、うーむ・・・。
      | STERA | 17:45 | comments(0) | - |
      中華そば論争
      0
        ある日のシェフ(ステラ)との会話

        シェフ「中華そばって知ってる?」 

        私  「知ってますよ。鶏がらのしょうゆ味のあっさりした
            昔ながらのラーメンですよね」

        シェフ「ちがうわっ!もやしと豚肉のかつおだしのやつやって!」

        私  「?????」

        シェフ「もー、作ったるから材料買ってきて買ってきて買ってきて!」

        で、買ってきた物は

        ・中華そば(30円くらいのゆで麺)
        ・もやし
        ・うどん用つゆ(そのままあたためるだけの液体おだしのやつ)
        ・豚バラ薄切り

        作り方はいたって簡単で、豚ともやしを炒め、そこにつゆと白こしょう
        をいれてわかす。麺を投入して丼にもって出来上がり。
        ポイントは白こしょうらしい。

        よくよくきくと、シェフが子供のころお母さんによくつれってってもらった
        定食屋さんの中華そばが、コレだったらしい。
        そうは言われても未だにわたしは納得できず、
        中華そば=鶏がらあっさりしょうゆ だと思っているのだけど、
        シェフに作ってもらったこの中華そばは結構美味しくて、今でもたまに食べたくなる。

        で、今日のお昼ご飯は”中華そば”でした。



        なんとなく、シェフが作ってくれたののほうが美味しかった気がする。

        | STERA | 19:43 | comments(0) | - |
        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE