katemao diary

blog.katemao.jp/
CAFE KATEMAO  
TEL 075-757-3414
定休日 毎火曜日・水曜日(臨時休業をいただくことがございます。ブログにてご確認ください)
※ご予約についてはカテゴリー[ご予約について]をご参照ください
コンフィ
0
    大学時代から大好きだったパン屋さん「グランディール」

    いつもは上終町のお店で買っていたけど、先日はじめて下鴨店へ。

    そしたら、上終では数年前に姿を消した「コンフィ」を発見!

    シナモンのフォンダンがベットベトに底までジュワーと染みてて

    底がネチーっとしてて、ちょっと甘いんだけどそれが美味しい!

    なくなったと思ってから、うれしいな♪

    コーヒーと一緒に

    底がネチーっと


    | bread | 11:02 | comments(0) | - |
    ぎっしり
    0
      パンカンテのさつまいもと黒豆のパン

      重い!

      割ると、




      黒豆ぎっしり!
      さつまいももしっとりで甘い系パン、久々のヒット
      | bread | 11:56 | comments(0) | - |
      hohoemi たくなるパン
      0


        hohoemiでパンをいろいろ購入
        スタバでラテも購入して、某大学構内にて遅めのランチ


        左上から時計回りに、クルミとチーズのキッシュ、野菜タップリのキッシュ、チーズとオリーブのフォカッチャ、エピ

        どれも美味しい!
        野菜のキッシュ、ふわっふわのオムレツみたいで優しい味
        エピの、ベーコンの油がじゅわっと染みた生地がさくさくで好み
        フォカッチャはちょっと味濃い目だけど生地のはじっこはさっくりで美味しい
        チーズのキッシュは甘くないチーズケーキといった感じで思ったほど癖もなく食べやすい


        こちらは甘い系
        まだ未食

        ちょうど、私がお会計しているときに50歳代と思しきおば様の団体が入ってきて、
        「キャラメルラスクどこどこ!?」
        「いや、ないんちゃうの!?」
        「売り切れ?」
        「せっかく大阪からわざわざきたのに〜!」
        と、大騒ぎ。
        張り紙もしてあったんだけど、「今夜はえみーGO」のおみやげ百選で紹介されて生産が追いついてないらしい。
        おば様達も言ってたけど、テレビってホンマすごい

        店主さんも、わざわざ出てきて説明して大変。でも、すごく丁寧な対応をなさっててすごく感じよかった。

        男前やしね



        | bread | 19:44 | comments(0) | - |
        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE